Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

使う人によって天使にも悪魔にもなる言葉


「いつもお世話になっているので代金は結構です」

という言葉を
あなたは言ったり聞いたりしたことはありますか?


感謝の気持ちを伝えたいときに
そう思う気持ちから出ることばですね。


それでは、そのお世話になっている相手の人が、
先にこう言ったとしたらどうでしょう?

「いつもお世話になっているのだから
 代金は結構です、と思ってください」


この言葉を聞いた瞬間に、
今まで感謝していた気持ちは失せて、
意地でも代金はもらうと思ってしまいます。


そんなことを言う人なんて
いないのではないかと思いますか?


そんなことはありません。


ネットビジネスでは
しばしば巡りあうのです。


ネットビジネスの特徴に
過度な「守・破・離」の強制があります。


この強制のために、師匠と弟子の関係は
前時代の遺物のように発展していません。


「守・破・離」の何が悪いかというと
それは師匠だと自認する人が弟子の自由な発想を阻害することです。


なぜそれが起こるのかというと、
師匠という人の能力不足なのですね。


弟子が、自分の思う以外のことをしたら
対応できなくなるほどの知識しかなく、
それでも師匠でありたいために「守」を強制するのです。


本来は、大切な基本を学ぶところで
「守」が必要なだけなのですね。



優秀な師匠は、弟子が道を外れても修正することができます。


あなたが師匠を選ぶときには、
あなたのことを考えてくれる人を選んでくださいね。



ここまでお読みいただきありがとうございました。



佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://my24p.com/p/r/j1YDPxp3

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-23 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

800文字の世界へようこそ


あなたは、1つのメルマガを読むのに
だいたい何分かけていますか?

2〜3分といったところでしょうか?


この2〜3分ということには意味があって、

人が最初に飽きてくる時間が3分間だと
言われていることがその1つです。



次に、スマホで読んでいる場合に
駅と駅の間の時間が2〜3分なのです。


メルマガを飽きずに、気軽に読んでもらえるためには、
2〜3分で読める分量を基準にしておくといいのですね。


2〜3分というと大体何文字でしょう?


普通1分で400字程度ということなので
800〜1200文字あたりで

書くのがいいということになりますね。


そう思って私のメルマガを調べてみると
大体そのくらいの文字数のようでした。


何気なく、問題提起をして
解決策を書いて、理由を示していると

そのくらいの文章が必要になるのですね。


あなたも800文字の世界へぜひついてきてください。


ここまでお読みいただきありがとうございました。



佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://my24p.com/p/r/j1YDPxp3

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-22 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稼がせると稼げるようにするの大きな違い


あなたは、次の2つの文の違いは何だと思いますか?

・あなたは、ネットビジネスで稼きましたか?
・あなたはネットビジネスで稼げるようになりましたか?


稼いだのか、稼げるけど稼いでいないかの
違いかなとも思われそうですが違います。


それでは、こう言い換えてみたらどうですか?

・あなたの師匠はあなたを稼がせましたか?
・あなたの師匠はあなたを稼げるようにしましたか?


これだと大きな違いが
よくわかるのではないかと思います。


あなたもわかりましたね?


そうです。

上の文章は、その師匠の弟子は稼ぐには稼いだけど、
まだ稼げるようにはなっていないのです。


下の文章だと稼いだかどうかは別として
弟子は稼げるようになっているのです。


あなたは、どちらになりたいですか?


上の文章だと、
弟子は師匠から離れられません。

下の文章では、
弟子は師匠から離れるときが来たのです。


セールスレターを読むときは、
この2つの違いをよく理解して読んでみてください。


あなたは、

・弟子を稼がせている師匠
・弟子を稼げるようにしてくれる師匠

このどちらに学びたいですか?


同じようで大きく違うのです。


コピーライティングとは、
こんな小さなことを見逃さずに
考えることでみるみる上達するのですね。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます