ネットビジネスは修行ですか? - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

ネットビジネスは修行ですか?


あなたは、ネットビジネスを始めるときに
ことさら「守破離」が強調されているのを不思議に感じませんでしたか?


守破離を強調するのには訳があるのです。


もともと守破離は熟練が必要な技能を教わる際に
1つ1つ言われたことを守らないとできるようにならないことから
強調されるものなのです。


ということは、
ネットビジネスは熟練の技能が必要なものということなのでしょうか?


いえいえ、そんなことはありません。



ネットの使い方は自由ですし、
いろいろなやり方を試して自分に合った方法を探せばいいのです。


それでは、なぜそんな自由な世界に
堅苦しい守破離を持ちこむのでしょう?



それは、そうするのがやり方を覚えるために早いから
というのが表向きの理由ですが、本当は違う理由があります。



ネットビジネスは熟練の技能が必要な
そんな敷居の高いものではありません。


誰でもいつでもどこでも
どういうやり方でも参入できる敷居の低いものです。


それぞれの人にそれぞれのやり方があってもいいのです。


誰かがうまくいったからといって、
それと同じ状況になることはありえないのです。


その都度、どうしたらいいのか
やりながら考えることが必要なのです。


しかし、守破離を守ると、それに対応できません。


そうすれば、弟子は師匠に頼るしかない訳です。



そう、守破離を強調するのは
弟子を独り立ちさせたくない師匠の都合によるものなのですね。



もう、おわかりですね。


あなたが誰かの教材を買ったり、塾に入ろうとするときの目安として
ことさら守破離を強調する人に教わるといつまでも稼げなくなると言うことです。


選ぶ際は、
守破離はほどほどにして、
試行錯誤させてくれる人を選ぶことが稼げるようになるコツです。



ここまでお読みいただきありがとうございました。


佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://my24p.com/p/r/j1YDPxp3

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-06-10 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはhiroです。
教材やメンタによっても違うんですね^^;
自分を向上させてくれる方に巡り会いたいですね!
勿論、自分の努力も大切ですが⤴
またお邪魔させて頂きます。
応援ポチして帰りますね!
Posted by hiro at 2017.06.10 09:56
こんにちは、アニーと申します。

誰とかかわるかはとても大事になってきますね。

そのための目安がとても分かりやすいです。

なるほどなと思いました。

ありがとうございました。
Posted by アニー at 2017.06.10 16:32
こんにちは。
守破離はほどほどに!
と言えるようになるまで教材を
やりきったか?
とは言え、最後まで勉強し作成し、
壁を乗り越えられなかったものもあり。
余裕を持ちつつ、根気も持ちたい(^・^)b
と感じ入りました。
ありがとうございます。
Posted by kinoka at 2017.06.12 13:58
hiroさん、アニーさん、kinokaさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

いつも読んでいただきありがとうございます。

一番大切なことは、自分で考えて工夫して、もっといいものを目指す、もっとよくすることができるように考えるということだと思いながら、自分自身でももっと役に立つにはどうしたらいいか、もっとよくするには何かできないかをいつも考えています。

学ぶことは大切なことですが、盲信や過信はだめですね。
常に良心と向き合い、自分の信じる道を進むことが大切だと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 佐々木優(リベラルゆう) at 2017.06.13 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます