あなたにとって、桜は美しいですか? - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

あなたにとって、桜は美しいですか?


あなたは桜の花を美しいと思いますか?


一体、何を言っているのか?
桜の花は美しいに決まっていると思った人も多いのでしょうね。


桜の花は美しいです。


それでは、こう書いたとして、
あなたの感情に響きますか?


あたりまえのことを書いただけで
響くわけないという人が多いのでしょう。


なぜ「桜の花は美しい」という文は
感情に響いてこないのでしょう?


それは、そこに何の動きもなく、
何の理由も示されていないからです。


桜の花が散り始めました。


ただこれだけで、感情に訴えることができます。


桜の花ほどはかなく散る花はありません。
だからこそ咲いているひとときが美しい。


人それぞれの美しいと感じる気持ちには理由があります。


それに共感するかどうかで
感情に響いてくるのですね。


ネットビジネスでは、
そういう感情の動きを無視して、
煽るような単語がよく使われています。


驚愕の〜と書いてあって
驚愕だったものは1つもありません。


唯一の〜と書いてあって
唯一だった試しはありません。


もうそんな煽るだけの単語には慣れて飽き飽きしているのです。


コピーライティングスキルを上げたいなら
そんなテクニックに頼らず、
感情に訴える表現を練習しましょうね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://my24p.com/p/r/j1YDPxp3

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-28 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
コピーライティングってすごいですよね
これで何度だまされたことか
でも自分がそれを出来たらアクセスがぐっとあがると思っています
Posted by きょろ at 2017.05.28 19:28
きょろさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

コメントありがとうございました。

自分で書けるようになると、
書いている人がどう思ってその表現にしているか
裏読みしてしまうのです。

書くときは、さらにその裏読みをされないように
となると、いつまでもやはり勉強の連続ですね。

またよろしくお願いします。
Posted by 佐々木優(リベラルゆう) at 2017.05.30 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます