多くのメルマガが間違っているタイトル - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

多くのメルマガが間違っているタイトル


あなたは、メルマガのタイトルによく
○○とか●●という伏字が使われていて
読みづらいと思ったことはありませんか?


読みづらいとまでいかなくても
伏字にしなくてもバレバレだったり、
伏字でも興味がわかなかったことが
あるのではないかと思います。


あなたは、この伏字を使っていますか?


私も昨年の8月9月あたりで
使ってみたことがありますが、
以後使おうと思ったことはありません。


なぜかというと...


読者さんに対して不親切に思えるからなのです。


確かに、○○や●●を使うと
タイトルを考えるのは楽です。


しかし、タイトルの本来の意味は
読者さんが読みたいと思う内容かどうかを
タイトルで判断してもらうことです。


その本来の意味からしたら、
○○や●●を使うということは、
読者さんにきちんと情報を与えないで
誤魔化して読んでもらおうとしている
ということにつながるのですね。


その気持ち自体が
とても読者さんを考えてのことだとは
思えない行動だと思いませんか?


メルマガの内容は、
読者さんへ役に立つ情報を届けたいという気持ちを表すもので、
タイトルはその招待状です。



その招待状に伏字を使うということは、
あなたにもしてほしくないことです。


いろいろな高額塾で
○○や●●を使うことを推奨していて
それが今のメルマガのタイトルに
伏字が多いことにつながっています。


そう教えている高額塾で学ぶことで
果たして読者さんのためを思うような
メルマガが書けるようになるでしょうか?


あなたは、どう思いますか?


メルマガのタイトルを見ただけでも
書き手がどういう意識で書いているのかよくわかるのですね。


あなたがメルマガを書くときには、
読んでもらっている読者さんのことを
真剣に考えて書くようにしましょうね。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます