複雑な問題も難なく解決する考え方! - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

複雑な問題も難なく解決する考え方!


あなたは、絡まった紐をほどくときに
イライラしたりしませんか?


知恵の輪をほどくのも
一緒かもしれんませんね。


もしかしたら、
私はやったことがないのですが、
ルービックキューブの6面全部を揃えるのも
同じなのかもしれない気がします。


あなたはルービックキューブ、
全部の面をそろえたことがありますか?


どれも、最初は難しそうで
やっているとイライラして来るものですが、
どれも1つずつクリアして行けば
なんとかできるものなのですね。


1個1個解決することで
全体を解決できる。


これは、ビジネスでも言えることなのです。


問題が起こったときに、パニックになって
どうしたらいいかわからずに
アタフタしている人をよく見かけます。


こんなとき、アタフタしても
何も自分では解決できないですよね。


解決するためにはアタフタするのではなく、
1つずつ問題を解きほぐすことから
始めるのが大切です。


1つずつ解決していけば、
案外簡単に解決できたりすることも
多いのです。


ネットビジネスをしているときも
壁にぶつかってどうしたらいいのか
わからなくなるときがあります。


そんなときは、1つずつ
問題を解決していけばいいのです。


何も複雑なことはないのです。


いつも1つずつと考えていれば、全てが
簡単なことの集まりだと気づくでしょう!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)


4月22日に実施した
メルマガの方向性アンケートですが、

1 コピーライティング
2 3つとも読みたい
3 マインドセット・ネットビジネス基本
4 ビジネス・話題
5 今のままでいい
6 読みたくない

の順位でした。
ご協力ありがとうございました。

アンケート結果を反映させていただいて
コピーライティング上達のためを中心に
メルマガ内容を変更していきます。

リアルのコピーライターとして
満足いただける内容のものを
お伝えしていきます。

これからもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-04-29 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはhiroです^^
1つの事に躓くと、
解決するまで前に進めない事・・
多々あります^^;
これを解決しないで前に進むと、
間違った方向に行ってしまうので、
1つ1つ確実に解決する様にしたいです。
記事内容、共感しています。
またお邪魔させて頂きます。
応援ポチ完了です!

Posted by hiro at 2017.04.30 00:15
hiroさん。こんにちは。
コメントありがとうございました。

いつもありがとうございます。

焦ると結局遠回りになってしまうこと、よくありますよね。
気持ちは焦るけど、そんなときこそ、1つずつじっくりと
自分に言い聞かせて解決していくことが
もっとも効果的になるものですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by リベラルゆう(佐々木優) at 2017.04.30 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます