年取ってからの苦労は買ってもいいか? - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

年取ってからの苦労は買ってもいいか?


あなたが、やった!できた!成功だ!と
達成感を味わったときは、
どんな状況のときが多かったか覚えていますか?


子供の頃、自転車に乗れなくて、
何度も転びながらやっと乗れたときのような
記憶がある人もいることでしょうね。


受験勉強をずっとやって来て、
いざ合格発表で自分の番号を見つけたときも
同じかもしれません。


そのような記憶があなたにはありませんか?


それまでの苦労が長かったり、
なかなか大変だった場合の方が
そのあとでできたときの感動や達成感が
大きいものなのですね。


あなたは、そんな達成感をまた
味わってみたいと思いませんか?


達成感は味わいたいけど、
その前の苦労はしたくない、
誰もがそう思うのでしょうが、
苦労がないと達成感はないのです。


積み木を3段つむような作業で
達成感が味わえるでしょうか?


積み木を50段積もうとしたら
おそらく途中で何度も倒れてしまい、
できるまでに何時間もかかることでしょう。


でもできたときの達成感は
3段のときと50段の時では
大きく違うだろうということは
だいたい想像できますよね。


ネットビジネスを始めるときも
それと同じことなのです。


途中で効果が上がらなくて
やめてしまう人がたくさんいますが、
やった!という達成感を味わえるくらい努力したと言う人は
どのくらいいると思いますか?


思い出してください、あの達成感を!


そうしたら、目の前にある苦労は
乗り越えられるに違いありません。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


■■■ 編集後記 ■■■

「若い時の苦労は買ってでもせよ」
ということわざがあります。


その苦労がいい経験になって
人を成長させてくれるからというのが理由ですね。


だったら、年取ってからの苦労はどうなの?と思いませんか?


苦労のない人生なんて、
達成感が味わえないので
味気なくてつまらないものではないかと思うのです。


買わなくてもいいので、
せめて苦労から逃げないようにしたいものですね!


リベラルゆう

稼げるようになる情報はメルマガで!さらにお得な情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-03 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはhiroです^^
達成感・・・最近、忘れていました(>_<)
”作業時間は増えているのに成果は上がらない”
”また作業する”の繰り返しなので・・・
区切りがなく・・達成感もないんですね⤵
もう一度、目標の見直しをしてみたいと思います!
またお邪魔させて頂きます。
応援ポチで完了です!

Posted by hiro at 2017.05.04 00:37
hiroさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は少しのんびりできました。

達成感は、情熱を持って仕事を続けるためには大切なものだと
思っています。

毎日同じような作業の繰り返しだとしても、目標を細かく決めて
できたときに振り返ってよくやったと思うことで
達成感は味わえるものですね。

成果が上がらないときでも、必ずこの努力が報われると信じて
目標を決めていろいろなやり方でトライしてみることで
必ず達成感は味わえるようになります。

やった!と思えるようにやり続けましょうね!
またよろしくお願いします。
Posted by 佐々木優(リベラルゆう) at 2017.05.07 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます