大変なときを乗り越える考え方 - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

大変なときを乗り越える考え方


あなたの周りには、
大したことでもないのに
大変だ大変だと周囲を巻き込んで
大騒動するような人はいませんか?


そういう場合は、
周囲の人が冷静に対処してあげることで
騒ぎが収まることもよくあることですね。


これ、大切なことなのですよ。


何が大切かというと、
本人が大変と思っていても、
周囲の人が冷静に考えたら
解決することが多いと言うことです。


つまり、あなたが大変だと思うことも
冷静に第三者の気持ちで考えたら
解決することが多いということですね。


あなたは、どう思いますか?


大変だと思ったり、騒いだりする前に
冷静になって対処法を考えること、
それで何とかなることが多いと思うことで
気持ちが楽になります。


大丈夫ですよ、
今は落ち込んでいても
何とかなるものです。


ネットビジネスでも
何とかなると思って
ポジティブに考えていると
本当に何とかなるものです。


あなたも、何かあっても前を向いて
進んで行きましょうね!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

■■■ 編集後記 ■■■

大変だということは、
なんらかの変化が起こったということです。


大きな変化だから「大変」かというと
大きくないときにも使ったりしますよね。


でも変化に対応することは、
人が成長するチャンスなのですね。


大変だと思ったら、同時に
やった!成長のチャンス!
と思いましょう!


でも、そう思って表情に出てしまうと
こんなときに何考えているんだ!
と言われるので注意してくださいね。(笑)



リベラルゆう

メルマガで、さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます