昨日と同じ質問ですが...答えは違う? - 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜

RSSホーム

昨日と同じ質問ですが...答えは違う?


あなたは、現在就職活動している学生に

または、入社したばかりの新入社員から

「なぜ働かないといけないのですか?」

と聞かれたら、何と答えますか?



昨日のメルマガを読んだ人なら

「仕事は自分自身を成長させるため」

と言っていたのではないのかと

思われたでしょうね。



※昨日のメルマガを読んでない人は、

 本文下にリンクを作っておきましたので、

 後で読んでみてくださいね。



今日、また同じ質問から始めたのには

訳があります。



自分を成長させるためということは、

どういうことなのか、

具体的に考えてみたかったからです。



まず、働くと何が得られるのかを

考えてみましょう。



1つ目は、お金ですね。



2つ目は、目標、

つまり、働くことによって、

何がほしいか、どうなりたいかなど

目標が得られるのです。



3つ目は、知識、

業務知識だけでなく、

社会の中で役に立つ知識や、

人間関係の知識などいろいろ身に付きます。



4つ目は、いろいろな人との出会い、

働くということは、人との関わりのなかで

自分を出していくと言うことですね。



5つ目は、信用、

真面目に働いていると、

出会った人や関わりのある人たちから

人として信用してもらえるようになります。



そして、6つ目は、自信と自覚、

自分自身の役割や責任を自覚して、

仕事をやり遂げることで、

自分自身に自信が得られるのです。



「なぜ働かないといけないのか」に対して

「自分自身を成長させるため」

と答えてくださいと言いましたが、

その結果、自分に自信がつき、

人から信用してもらえるようになるのです。



ネットビジネスをするときも

同じです。



自分に自信がつき、

人から信用してもらえるように、

大切な仕事だと意識して

行なうようにしましょうね。



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



昨日のメルマガ
http://gleam-ex.com/bkn40497/0001/381
※編集後記をちょっと見たい人もどうぞ(笑)


リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-04-17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます