卒業できなかった東大生 - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

卒業できなかった東大生


最近では、

東京大学の学生でも

卒論が書けないという理由で卒業できない

という人が増えているそうですが、

このことをあなたはどう感じますか?



講義についていけないのではなく、

試験をしても優秀な点をとるようです。



それでも、卒業できないらしい...



卒論なんて、

そのあたりの文献を10冊ほど読んで

切り貼りしてコピーしたらいいんだよ、

と思ったという人も

いるかもしれませんね。



もしかしたら、

そんな感じで、簡単に考える人の方が

案外卒業できたりするものです。



卒業できない人の最も大きい欠点は、

自分で問題点を見つけて、

自分で解決策を調べて

自分の意見をまとめあげるという作業が

全くできないことらしいのです。



言われたことは、

人並み以上にできるけど、

言ってもらえないと

何もできない。



その人が、

そんな教育を受けてきたとしたら、

今からでも

気付いて変わってほしいものですね。




ネットビジネスでも

最初は教わった通りにやっていくことで

基本的な知識は身に付くのですが、

それ以上は

自分で身に付けなければなりません。



稼げるようになるために

自分で知識を身に付ける方法は

いろいろあります。



・稼ぎたい分野の専門誌を探して読む

・専門分野の情報をホームページで確認する

・その分野の専門家の本を探して読む

・その分野のセミナーに出席して話を聞く



どれも自分で行動して

自分で知識を得たうえで、

それを活かして稼ぐことを

考えなければなりません。



稼げるようになりたければ、

待っているようではいけないのです。



やるかやらないかは、

あなた自身の決断次第ですね。



自分の将来のことです、

自分で切り開く気持ちを持ちましょうね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



■■■ 編集後記 ■■■


卒業できない東大生がどうしているのか

気になって尋ねてみました。



個人情報が特定されたらいけないので

詳しくは書きませんが、

高卒扱いで

とある会社で働いているそうです。



学歴にこだわる訳ではないではないですが、

できることなら、

その人が今度こそ自分自身で

道を見つけてほしいと願っています。



リベラルゆう

毎日届くメルマガで、さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-04-05 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます