言い訳するなよりも効く言葉! - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

言い訳するなよりも効く言葉!


あなたの周りには、

失敗やさぼりの理由を

人のせいにしたり、気候のせいにしたり、

などのように自分以外のせいに

するような人はいませんか?



そういう人には、

「言い訳ばかりするな」

と言うだけではなく、

自分以外のせいにすることで

損をしていると教えてください。



...「成長できなくなるよ!」と。



ネットビジネスでも稼げる人は、

失敗や挫折をしたときにも、

その原因や理由を必ず考えて、

それを他人や物のせい決してすることなく、、

自分のせいと考える人です。



なぜ、他人のせいにしないのか?



なぜなら、

自分以外のせいにしてしまったら、

それは直そうにも直せませんが、

自分のせいなら、

直そうとすることができるからです。



人は、そんなちょっとした違いで

成長したり、しなかったりするのです。



成長するためには、

人を変えようとしても仕方なく、

自分が変わることが大切だからですね。



自分は変わろうと思えば

自分で変わることができるので

自分を変えることで

1歩成長するのです。



他の人より先に

1歩進むこと、

これこそが、

早く稼げるようになるコツになります。



あなたも、

自分の行動の責任は自分でとり、

誰のせいでもなく自分のせいだと

肝に銘じて

1歩成長する選択をしましょうね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-04-04 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
人は他人のせいにしたくなります。
それを自分のせいだと思えるようになったら
成長しますね。
愚痴ってばかりの人は成功しませんから。
わたしも日ごろから注意しています。
Posted by きょろ at 2017.04.04 20:53
きょろさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。
人のせいとかにした方が、気持ち的には楽ですよね。
人間なので、たまには楽な方を選びたくなると思います。
でも楽ではない方を選んで、乗り越えてこそ成長するのも事実なので、
自分ができることをやるということは大切なことだと思っています。
またよろしくお願いします。
Posted by リベラルゆう at 2017.04.05 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます