意志の弱い人でも継続できる方法 - 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜

RSSホーム

意志の弱い人でも継続できる方法


禁煙とかダイエットをしようと思っても、

ついつい誘惑に負けて、

明日からにしようと言ってしまうことが、

あなたにはありませんか?



ないという人は、意志が強い人なので、

自信を持って取り組んでくださいね。



そうそう、そういうことがあるよ、

という人は私と同じで、

意志が少しだけ弱いかもしれません。



しかし、意志が少しばかり弱くても、

何も関係ありません。



意志が弱いなら、弱いなりに

何かを継続する方法はありますから。



まず、意志が弱いということは、

どういうことなのか考えてみてくださいね。



・何かを決めても守れない

・友だちの誘いについ乗ってしまう

・諦めてしまうことが多い



こんな感じなのではないでしょうか?



だとしたら、あなたは、

本当は意識が高くて、

優しいだけなのかもしれません。



何かを決めて守れないと言うのは、

何かを決めるから起こる訳ですし、

諦めるというのは、

それまで何かに取り組んでいたから

諦めるということが起こるのです。



また、友達の誘いについ乗ってしまうのは、

断ると友達が困るからという

あなたの優しさが

そうさせているのかもしれないですよね。



意志が強いと言っている人は、

何かを決めることが

少ないだけなのかもしれないですし、

優しさが足りないだけかもしれません。



あなたは、

あなたにもっと自信を持ってください。



自分は意志が弱いと考えることが、

意志の弱いあなたという虚像を

創り上げているのです。



本当は意志が弱くなんかないのです。



何かをやろうと考えてもいないことで

あなたが継続して

やっていることがあるでしょう?



考えてしまうから、

意志が弱いと言う言葉で

自分を納得させてしまうのです。



あなたが継続していることは、

考えないでも

ずっとやり続けていますよね?



そんな継続していることなんて

ないよというなら、

毎朝の通勤はどうですか?



歯磨きはしていませんか?



通勤なんて苦痛な行為を

ずっと続けられるなんて

意志が強い以外の何ものでもありません。



そうです、継続することで大切なのは、

考えることより行動することなのです。




継続することも、

それを習慣化することも

行動することを続けることで

できるようになるのです。



継続するのに意志の力なんて

関係ありませんし、

自分が意志が弱いなんて

思う必要は全くありません。



自分を意志が弱いと思うような

負のスパイラルから抜け出して、

あなたの目標に近づくことができるように

まず行動することを考えていきましょうね。



あなたが稼げるようになることを

目標にしたなら、

それまでは行動することで

作業を継続して

頑張りましょうね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-31 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます