膨大な作業は小分けにすることで解決できる! - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

膨大な作業は小分けにすることで解決できる!


「大きいことは、いいことだ」

というフレーズ、なんとなく使いますが、

あなたは、このフレーズが

森永エールチョコレートのCMソング

だったということを知っていましたか?



1969年頃のCMのようなので、

知らない人も多いでしょうね。



そのCMの影響なのかわかりませんが、

もしかしたら、「大は小を兼ねる」という

ことわざのせいかもしれませんが、

「大きいことは、いいこと」のように

思っている人もたくさんいる気がします。



あなたは、

「大きいことは、いいこと」

だと思いますか?



例えば、背が高いと

電車の中でも全体が見渡せていいな(笑)

と思ったり、

高いところに手が届いて便利だったり(笑)

いろいろいいことがありますよね。



でも、背の高い人には

背の高い人なりの悩みもあるようで、

よくドアや敷居に頭をぶつけるとか、

何をやっても一人だけ目立ってしまうとか

大きいことにはマイナスもあるようです。



そんな大きいことがマイナスになる場合の

話なのですが、

あなたは、会社で

たくさんの(大きい)作業量の仕事を

もらったとき、どう対処していますか?



一度にたくさんのことをするのは、

ストレスになり、全部放り投げて

逃げたい気分になったりする人も

いるのではないかと思います。



そんなときに、どうしたら

その膨大な作業から解放されるかというと

作業を小分けにして整理してみてください。



ひとつひとつ分けて、

それぞれに終了したり、達成したときの

ゴールを設定するのです。



さらに1日ごとや1時間ごとのような

作業予定表を作ってみてください。



小さく分けた作業予定が終了するたびに

チェックして

自分で小さいゴール感を味わうのです。



それだけで、

膨大な作業のストレスから解放されて

作業が進めやすくなりますよ。



ネットビジネスでも、

稼げるようになるまでには、

いろいろな作業をしなければならないので、

それを考えただけで、無理だと思って

挫折する人もいるくらいです。



そんなときに、挫折することなく、

作業を続けるためには、

作業を小分けにして、

スケジュールかしてみてくださいね。



1つ1つ着実に終わらせることで、

その達成感も味わえて、

少しずつ稼げるゴールに近づいていく、

そんなことを考えただけで、

なんだか楽しくなってきませんか。



あなたも、

稼げるようになるゴールに向かって

作業を小分けにして

小さいゴールの達成感を味わいながら

頑張りましょうね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます