ストレスをためない超簡単な方法! - 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜

RSSホーム

ストレスをためない超簡単な方法!


仕事が忙しくて残業が続いたり、

会社で上司から無理難題を言われたり、

友人関係がうまくいってなかったりすると

イライラしてストレスが貯まっているなと

思うことがありませんか?



ストレスを解消するために

帰りに飲みに行ったり、

カラオケで発散したり、

思いきり美味しいものを食べたりする人も

いるのではないかと思います。



あなたは、

どうやってストレス解消しますか?



こんなストレスの原因は、

嫌な上司だったり、

融通の利かない友人だったり

人手の少ない会社だったりと思いがちですが

実は、違うのです!



同じ作業をしていても

嫌な顔せず、ニコニコしている人がいるのを

あなたは、偉いなとか思ったり

人間ができているなと

思ったことはありませんか?



自分と同じように

ストレスが貯まってもよさそうなのに

平然としている人は、

何が違うのかというと、

個人の認知(=捉え方)の差なのです。



上司が無理難題ばかり言ってくるのは、

自分を嫌いだからだ、

と思った瞬間に、

上司から言われる作業は

ストレスの原因になるのですね。



同じ無理難題と思われる作業にしても、

日頃から優しい人からの頼みだったり、

ひと言「期待しているからがんばってね!」

と言われるとストレス感が少なくなるのは、

そのためなのです。



個人の認知が

ネガティブな方向に向かうと、

その人は、勝手に自分で

ストレスを貯めこむように

なってしまいます。



ストレスを貯めこんでも

何もいいことはありません。



あなたもそう思いませんか?



こういった個人の認知によるストレスは、

物事の捉え方を変えることで

減らすことができるのです。



どうすれば、いいかと言うと、

物事をありのままに捉えて、

裏を考えたり、深読みしたり

しないことです。



上司が

残業しないといけないほどの作業を

言ってきたことは、

ただそういう事実だとだけ捉えるのです。



上司が嫌っているのではないかとか

帰れなくしようとしているのではないか

と言った

あなたの想像だけで感じることを

全てシャットアウトしてください。



それだけのことですが、

ストレスを感じることは

本当に少なくなりますよ!



ネットビジネスは、

ひとりでやる作業が多いため

勝手に余計なことを考えてしまうことも多く

自分でストレスを作り出していることは

よくあります。



また、会社のストレスを持ち帰っても

ネットビジネスの作業がはかどらない

原因を作っているだけで、

何もいいことはありませんよね。



あなたも、

なるべくストレスを貯めないように

個人の認知(捉え方)を少し変えてみて、

毎日過ごすようにしてくださいね。



そうなれば、

ネットビジネスの作業も

どんどんはかどっていくに違いありません!



ネットビジネスで大きく稼げるように

頑張りましょうね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます