成功者体験をしてみる効用 - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

成功者体験をしてみる効用


今日は、読者さんから
「成功者になると何が変わるの?」
というメールをいただきましたので
その内容に沿ってお届けしますね。


成功者と言われている人の基準は、
人によってまちまちだと思いますが、
あなたの成功者のイメージはどうですか?


タワーマンションに住んで、
外車に乗って、
海辺のリゾートホテルに滞在して
生活を満喫している
といったイメージでしょうか?


ブログやフェイスブック、インスタグラムで
成功者と言われる人たちが、
そんな写真を公開しているので
なんとなくそんなイメージをもっている人も
多いかもしれませんね。


よくセールスレターなどで、
あなたもお金に不自由しなくてよくて
好きなときに仕事をして
立派な住まいで生活を謳歌しませんか?
というようなコピーを見ますよね。


実際は、そんな写真を見ながら、
あまり現実感がないなと思うことも
あるのではないかと思います。


そう思われたからこそ、
読者さんがメールされたのでしょう。


現実感がないと思った瞬間に、
成功者の生活イメージは
空虚で非現実なものとして
目標ではなくなってしまうので、
あまり意味はなくなるのですね。


あたりまえですが、
成功者と言っても、人それぞれです。


成功する前と変わらない生活を
している人もたくさんいます。


そんななかで
成功者になると確実に変化することがあります。


それは、人脈と交友関係です。


身近にいる5人の収入を平均すると
自分自身の収入になると言われています。


成功者になると、
本人が望む望まないにかかわらず、
交友関係は変わってくるものなのですね。


よく成功したかったら
成功者の体験をしてみてくださいと
言っている人がいます。


そうすれば、その体験が、
自分のモチベーションになるからです。


そのためには、
何を体験するのがいいのか...


成功者の体験なので
多少お金がかかりますが、
昔、私が知り合いから教えられた
簡単な方法をお伝えしますね。


もちろん、海辺のリゾートホテルで
リッチな生活の真似事をしてみることは
実際やったら後悔するかもしれませんので
私の知り合いも勧めませんでした。


そんなことをしなくても、
リッツカールトンホテルのラウンジに行き、
1杯1500円のコーヒーを飲んで
周囲を見渡せばいいそうです。


そこで現実に味わっている
サービスや雰囲気とか
周囲にいる人たちの会話など
そこでしか味わえない空気を
感じてみてください。


現実感のある体験をしてみることで、
空虚だと思っていた目標が現実化して
そこに向かうことが
モチベーションになる人にとっては、
1500円で得られる体験になります。


1500円のコーヒーは
高いかもしれません。


しかし、そこで味わう空気感は
他の場所で1500円では
得られないものですね。


この1500円が
1万倍になって返ってくる。


そう思って行動できれば、
1500円が投資となって、
あなたの未来を創ることになりますね。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


■■■ 編集後記 ■■■

でも、1500円のコーヒーが
美味しいかどうかは別ですよね。


本当に美味しいコーヒーは、
ホテルのラウンジで飲めるものではありません。


美味しいコーヒーが飲みたかったら
自家焙煎している店で、
焙煎した日か翌日に
焙煎した豆のものを飲みましょう!


この方が、私には成功者体験です。(笑)


リベラルゆう

役立つ情報をメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます