習慣化すると作業が楽になる - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

習慣化すると作業が楽になる


毎日メルマガを書くなんて、

私には到底できそうにありません、

どうやったら、

毎日続けられるようになるのですか?

という質問をいただきました。



毎日継続して何かをやらなければいけない

と考えると、

やる前から大変さが想像されて

できないと思ってしまいがちですよね。



しかし、あなたにも

毎日できていることがありますよね?

思い出してみてください。



そう、歯磨きです。



いつの頃からか(子供の頃)、

朝歯を磨きなさい、食後に歯を磨きなさい、

と言われるようになって、

その頃は言われないとやらなかった人も

多いはずです。



しかし、今ではどうですか?



1日歯を磨けない日があると

すごく嫌な気になりませんか?



そんな日がないから

わからないという人は、

明日1日、

歯を磨かないで過ごしてみてください。



耐えきれなくなって歯を磨いた

という結果になる人が

続出することは間違いありません。



子供の頃、

いやだったはずの歯磨きが

磨かないと気持ち悪いと

思えるようになったのは

なぜでしょうか?



それは、歯磨きが

あなたの習慣になっているからですね。



そう、

嫌でも毎日続けることで、

その行動は習慣になってきます。



その行動をしない日は、

本当にしなくていいのかと

不安になるに違いありません。



最初はつらくても、

やり続けることで

やることが習慣化して

それが苦ではなくなるのです。



ネットビジネスの作業は、

毎日同じようなことの繰り返しが

たくさんあります。



それを苦と感じなくて

続けられるようになるためには、

その作業があなたの習慣となるまで

頑張って続けることです。



そうすれば、

作業が習慣化したと感じられる頃には、

あなたはネットビジネスで独り立ちして

稼げるようになっているに違いありません。



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-24 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはhiroです^^
何でも習慣化すると継続出来るのですが、
習慣化するまでの道のりが・・・
長いですね^^;

私もブログ記事を書くのが
習慣化になるくらい頑張ろう(^o^)丿
そう感じました^^

またお邪魔します。
応援ポチして帰りますね!
Posted by hiro at 2017.03.25 15:04
hiroさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。

言うのは簡単で、やるのは大変ですよね...習慣化。

私も随分前にもブログを毎日書いていたことがあって、
その頃は毎日のネタを探すことに必死でした。

本屋でいろいろな雑誌を立ち読みして、
毎日のようにネタ探し。

習慣化するようになるのは1年くらいでは無理だと感じていますが、
ずっと続けていけば、そう苦でもなくなるような気もしています。

また寄ってください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by リベラルゆう at 2017.03.26 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます