新入社員は上司の鏡です! - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

新入社員は上司の鏡です!


新入社員のことをよく上司らしき人が、

「今度の新人は、

言われたことしかやろうとしない」

と言っているのを

あなたは、耳にしたことはありませんか?



新入社員にしてみれば、

「何をしたらいいのかわからないのに、

 曖昧な指示ばかりしてくる

 上司の方が悪い」

と思っているかもしれないですね。



この場合、

新入社員も上司も

同類だと思って間違いはありません。



なぜなら、

新入社員は自分から上司に対して

曖昧さを解くような行動をしていないし、

上司はそんな新人だと分かっているのに

相変わらず同じ指示しかできないからです。



人には3種類のタイプがいます。



・人に言われてから物事をやるタイプ、

・人に言われても何もしないタイプ、

・人に言われないでも

 自分から物事に取り組むタイプ



この新入社員も上司も

・人に言われてから物事をやるタイプ

なのです。



新入社員はわかるけど、

なぜ上司もこのタイプかと

思うかもしれないですね。



それは、

新入社員が自分でできるようになる方法を

自分で気がついてやるということをせずに

誰かに言われるまでやらない

タイプだからです。



自分でやるタイプだったら、

酒の席で愚痴をこぼしたりせず、

とっくの昔にやっていて、

新入社員は

愚痴をいう材料になっていませんね。



ネットビジネスは、

最初はひとりでやる作業が非常に多いので、

人から言われないとやらないタイプでは

作業が進みません。



あなたがネットビジネスをやろうとするなら

まずあなた自身が

人に言われないでも

自分から物事に取り組むタイプ

になることから始めてくださいね。



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-23 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
わたしは新人のときに他の営業所の人間から電話でいじめにあいました。
それが恒例らしいです。
くそ人間ですよ。
だから新人やめていく。
人が育たないから会社も大きくならない。
ちなみにその会社、自分で考えて行動したら怒られます。
わたしは自分で考えて仕事したいのでいまの仕事になりました。
いまはくるしいときもありますが楽しいです。
Posted by きょろ at 2017.03.23 19:14
きょろさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。

会社はまちまちですよね。
人によって、組織がこんなに違うようになるなんて
考え方の違いは、怖いものだなと思います。

きょろさんは、自分で考えて今の仕事をされているのだから、
素晴らしいです。

やはり自分のことは自分で決められるように
していきたいものですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by リベラルゆう at 2017.03.26 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます