あなたはまだ今のままでいいと思うのですか - 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜

RSSホーム

あなたはまだ今のままでいいと思うのですか


「この商材は以前に10万円だったものを

 応募者全員に無料プレゼントするのです。

 それでもまだ、あなたは、

 10万円の商材を購入するのですか?」

と聞かれたら、あなたはどう答えますか?



あまり深く考えないでいると

「いえ、無料プレゼントに応募します。」

と答えてしまいそうですね。



「答えるも何も、

 今までに10万円の商材を買うなんて

 一言もいっていないよ」

と気付けば、

この質問がトリックだとわかるでしょう。



応募するなんて、判断をしたのは

いつなのでしょうね。



これは、質問が巧妙な

「多重質問」になっているからですね。



多重質問には複数の論点が入っていますので

相手のペースにはまらないためには、

論点を整理して、

そのそれぞれに答えることが必要です。



上の例で言うと、

・10万円の商材は買いません。

 (買うと言ったこともありません。)

・無料プレゼントの応募はまだ未決定です。

というように2つ答えなければなりません。



巧妙な多重質問は

ビジネスの場面ではしばしば登場して

いつの間にか相手のペースに

嵌ってしまうことがありますので、

気をつけましょうね。



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-19 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
NAOと言います。
わたしは、こんなテクニック的なことに弱い気がしています。
逆にこんなテクニックを勉強すれば、
そんなに気持ちを持って行かれそうにならないかもしれませんね。
勉強になります。
Posted by NAO at 2017.03.19 11:04
NAOさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。
テクニックを知っているといろいろ気づくことがあって
ためになります。
軽く読めるように書きましたので、ぜひ、
リベラルアーツ・アフィリエイト 最強の心理トリック を
読んでみてください。
メルぞうで無料でダウンロードできます。
以下です。
http://mailzou.com/get.php?R=99053&M=35725

すみません、ちょっと宣伝でした。(笑)

でも、価値ある内容にできていると自画自賛の内容に
なっています。(笑)
Posted by リベラルゆう at 2017.03.19 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます