どちらかを選べに潜む巧妙なトリック - 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜

RSSホーム

どちらかを選べに潜む巧妙なトリック


あなたの選択肢は2つあります、それは、

・この商材で稼ぐことができるようになるか

・それとも今までのように稼げないままか

さあ、あなたはどちらを選びますか?



稼ぐようになりたいという方を選ぶと

この商材を選ぶということになってしまい

冷静なときに読むと

何だかおかしいと気付きますよね。



実際のビジネスでもこういった二択質問は

よく行われていて、

知らないままに質問者の術中にはまっている

ということもありそうです。



こうした二択から選はせるというやり方は、

「間違ったジレンマ」と言って、

実際は他の選択肢があるのに

あたかもそれだけしかないように見せかけて

どちらかを選ばせるという手法です。



時間がないとか、残り1個のような

緊急性、限定性に縛られて、

いろいろな可能性を判断する余裕がないとき

この「間違ったジレンマ」の

二者択一にはまることがよくあります。



また「間違ったジレンマ」を言い出す人は

相手に選択を強いる状況のことが多く、

もしそういう人の勧めに応じて選んでも

あとで第三の選択肢の存在を知って

後悔することになりかねません。



「間違ったジレンマ」の罠に

かからないようにするためには、

常に冷静にそれ以外の選択肢を考えることと

「間違ったジレンマ」とわかったら、

両方選ばないことです。



メルマガで、それでもどちらかを選べ

と言ってくるような人もいて、

選ばないとそこで終わりというカードを

ちらつかせたりしますが、

そういう人とはそこで終わりにしましょう。



終わりにしたくないと一瞬感じるとしても

その判断の方が正しいものです。



誠実にあなたのことを考えてくれるような

そんな人を選び、

あなたも、誠実なビジネスを行なう

そんな人になりましょうね。



そんなあなたを、

私は最大限バックアップしますので、

一緒に頑張りましょうね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます