できたと思った瞬間、涙が出てきました! - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

できたと思った瞬間、涙が出てきました!


スキルとマインド、

あなたは、このどちらが

ビジネスで成功するために

大切だと思いますか?



どちらと決めることはできない、

両方大切だという意見が多いのでしょうが、

私は段階によって

どちらが大切なのかが

変わってくると思っています。



登録の挨拶メールや、メルマガで

以前にも取り上げたことがある

「ライオンのグータッチ」という番組で

今まで3位以内入賞の経験がないペアが、

優勝するという快挙を成し遂げました。



その指導を受け持ったのが、

一輪車の世界女王になったことがある

佐藤彩香さんです。



佐藤さんの指導は、

本当に素晴らしく的確でした。



二人の入賞したい気持ちを確認した後で、

最初技術が未熟なペアに対して

徹底して技術を教え、繰り返し練習させ、

できるはずだと身を持って指導して

確実にステップアップさせたのです。



高い技術が身に付いてくると

さらに高い技術を見せ続けて

向上心を刺激して、

モチベーションを維持させ続けました。



ここまでは、普通の指導者でもできますが、

佐藤さんが違ったのは、ここからです。



いくら技術が優れていても

優勝できない人がいます。



その人に何が足りないのかというと

技術ではなく、メンタルなのです。



佐藤さんは、大会が近くなると

それに合わせて、

指導をメンタル重視に切り替えました。



大舞台での最初の敵は「緊張」です。



佐藤さんが、

その「緊張」を練習する機会を作ったことが

他の指導者と違う素晴らしい指導法で

トップになれる要因だと思います。



「緊張」の練習は、

いきなり高い技術の人たちに

自分たちの演技を見せさせるということで

大きい「緊張する場面」を、経験させる

ということから始まりました。



一度経験して成功すると、

次の緊張する場面が格段に楽になります。



「緊張」の場面を

「成功」で終わらせるという指導法で

二人はそれから格段に伸びたのです。



本番近くになると、

もはや技術を指導するのではなく、

今もっている技術を

どうしたら最大限に発揮させられるか

という指導法でした。



ここまでの指導をして、

本番でも緊張させずに

実力を発揮させようという

最終のメンタルアドバイスが

二人の優勝という結果を呼び込んだのです。



二人が優勝した瞬間、

見ていただけでも「やった!」と思って

思わず涙が出てきました!



ネットビジネスを始める前、

始めてから、続けているときにも

何が大切なのかというと

この佐藤さんの指導法と同じなのですね。



まずは、始める前に

稼ぐようになるという意思確認をして、

始めてからは

徹底的にスキルアップをするのです。



スキルが身に付いてくると、

次は稼げるマインド作りをしていくことで

長続きできて、大きく稼げるようになる

ということなのですね。



あなたも、私のメルマガを読み続けることで

スキルを上達させて、

稼ぎ続けるマインドを身に付けることが

できるようにしますので

一緒に頑張っていきましょう!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-02-27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます