最も簡単だけど最も難しい人生の選択肢! - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

最も簡単だけど最も難しい人生の選択肢!


あなたが、誰かに真剣な相談をしているとき

相手が「どちらでもいい」と答えたら、

この人は真剣に考えてくれていないのだな

と思ってしまいませんか?



本人にとっては、真剣な悩みであっても

他人からみたら「どちらでもいい」と

思えてしまうことってありますよね。



そんな「どちらでもいい」ということを

真剣に考えた詩が、

話題になっていますので紹介しますね。



それは、以下のような詩です。



友達は多くても少なくてもいい

本音を話せる人がいるなら


年収は高くても低くてもいい

幸せに過ごせるなら


性格は明るくても暗くてもいい

個性の1つだから


夢は小さくても大きくてもいい

叶えられるのなら


人生は短くても長くてもいい

本当に後悔をしないのなら



詩の一部を抜粋引用したものですが、

なるほどと考えさせられますね。



この詩は、以前に

・あかさたなはまやらわの法則が心に響く!

というタイトルでご紹介した

田中久人氏の詩です。



あなたがネットビジネスに取り組むとき

大切なのは、いくら稼ぐではなく、

幸せに過ごせるように稼ぐことで、

大きい夢を見ることではなく、

夢を叶えられるように頑張ることなのです。



あなたがそうなれるように

私も一生懸命サポートさせていただきます。



あなたも私と一緒にがんばりましょうね!



なお、読んだことないよという人のために

・あかさたなはまやらわの法則が心に響く!

のバックナンバーは、以下のURLです。

http://gleam-ex.com/bkn40497/0001/312




また、田中久人氏の詩

「どちらでもいい」の全文は、

以下のURLにあります。

https://www.instagram.com/p/BKnI5s1gTUy/




ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-06 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、アニーです。
「どちらでもいい」という言葉だけをきくと、

「どうでもいい」という印象を受けますが、

この詩を読むと、あーなるほどなー

と思えてきますね。

私も考えさせられました。
Posted by アニー at 2017.03.06 11:56
アニーさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。それと、コメントありがとうございました。
「どうでもいい」と「どちらでもいい」は、こんなに違うんですよね。
でも、どちらでもいけど、どちらも選べていないというのが現状のような気がして、なかなか深いですね。
これからもよろしくお願いします!
Posted by リベラルゆう at 2017.03.06 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます