トマトとネットビジネスの共通点に学べ - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

トマトとネットビジネスの共通点に学べ


読者さんから、

「トマト」について

メルマガで書いてください、

というメールをいただきました。



なんという無茶振り(笑)と

少しだけ思いましたが、

トマトというのは、いい題材なので

ぜひ読んでみてくださいね。



さて、

あなたはトマトが好きですか?

私は、トマトは嫌いな野菜の1つです。



トマトが嫌いという人は意外に多くて、

バンダイの調査によると

「子供が嫌いな野菜は何?」という質問で

トマトは堂々2位だったようです。



嫌いな野菜1位はピーマンで、

そういえば、子供の頃は

ピーマンは苦くて食べたくなかったなと

思い出しました。



味覚は年をとると変わるもので、

子供の頃食べたくなかったピーマンですが

私は今では喜んで食べています。



逆に、

子供の頃は美味しいと食べていたトマトを

今ではあまり美味しいと思わないのですね。



美味しいと思わなくなった理由は、

「味がしない、青臭い、皮が固い」

などですが、

これは流通のために青いまま出荷するのが

原因なのですよね。



試しに、農園で真っ赤に熟したトマトを

その場でもいでかぶりつくと

みずみずしくて甘いあの本当のトマトの味が

蘇ってくる気がします。



どんな食材でも

一度不味いものを食べさせられると

その記憶が蘇るので、

知らないうちに

その食材を嫌いになりがちです。



臭い牛肉、甘みも酸味もないみかん、

腐りかけたような味のする白身魚の刺身、

カスカスで独特の臭いのあるパン、

磯臭い海苔、独特の臭いのしいたけなど、

挙げればキリがありません。



どれもこれも、

その食べ物を嫌いになっているのは、

美味しいものを食べていないからですが、

ネットビジネスでも、

同じようなことが起こります。



最初に買った商材が、

全く使い物にならないようなものだったり、

最初の師匠が自分の利益だけしか考えないで

弟子を稼げるようにしてなかったりすると

ネットビジネス全体を疑いかねません。



本当にスキルを身に付けられて

稼げるようになる教材や

親身になって弟子のことを気づかい

稼げるまでバックアップしてくれる師匠が

美味しい食べ物の役割をしてくれます。



あなたも、

美味しくないトマト(詐欺商材)ではなく

美味しいトマト(本物の教材)を食べて、

ネットビジネスで大きく稼げるように

頑張りましょうね!



もちろん、美味しいトマトの情報は

私が責任を持ってお伝えしていきますし、

私自身も美味しいトマトを用意して

おもてなしできるように準備しています!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



■■■ 編集後記 ■■■


嫌いな野菜2位がトマトでしたが、

それでは好きな野菜はというと、

1位がトマトなのですね。



その他に好きな野菜は、

とうもろこしやじゃがいもがありますが、

それらは嫌いな方に入ることがないのに

トマトは必ず両方に入るようです。



トマトの名誉のために

情報はきちんと伝えておかないと

いけないですよね。(笑)



リベラルゆう

メルマガで、いつも役立つ情報をお届けしています。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-02-26 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます