2秒でわかる仕事ができない人間の特徴 - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

2秒でわかる仕事ができない人間の特徴


会議での自分の発言の順番のときや

上司に頼まれた資料を提出したときに、

わずか2秒で仕事のできる人間かどうかを

判断されているとしたら、

あなたはその原因を直したいと思いますか?



あなたが、2秒で判断できるわけがない、

もっとじっくり自分を見てから

判断してほしいと思ったとしても、

判断するのはあなたではなく相手なので

どうしようもありません。



2秒でわかるようなことなら

そんなに大したことではないのだから

それを直した方が早いですよね。



その判断される個所というのは、

あなたが提出した手元資料の

資料の留め方なのです。



ホッチキスで資料を留めるときに

相手が読みやすくなるように

留めているかどうか、

つまり相手を気づかえる人であるかどうかが

一瞬で判断されているのですね。



資料のホッチキス留めなんて、

別の人に任せているから

自分は関係ないと思ったとしたら

大間違いです。



あなたが綴じたものでないのであれば、

あなたはその相手にきちんと指示を出せず、

しっかりとマインドを伝えられない

ダメな社員であるということを

さらに上乗せしていることになりますね。



ホッチキスの留め方ひとつで

あなたが仕事に対して

真摯に向き合っているかどうかが判断され

使えない社員という判断がされることがある

ということは覚えておいてくださいね。



ネットビジネスでも、

相手のことを気づかうことは大切です。



メルマガにしても、

相手が読みやすいかどうかを第一に考え、

読みたくなるように書けることが

大切なスキルと言われていることでも

よくわかりますね。



ビジネスは常に

相手が有ってこそ成り立つのです。



ホッチキスの留め方を些細なことだからと

気を回さないような人は

その裏表の行動が必ず相手に伝わります。



あなたもビジネスを行うときには

必ず相手のことを考えて

行動できる人間になりましょうね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



P.S.
そうそう、ホッチキスの留め方ですが、
めくりやすいように留めることが大切で
留める個所が1ヵ所なら斜めに、
2ヵ所以上なら折りやすいように何ヵ所か
を留めます。

さらに大切なのは、
ホッチキスで相手が怪我をしないように
裏を必ず押さえて平らにしておきましょう。


リベラルゆう

編集後記はメルマガで!さらに役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX
(不要の場合もこちらから解除できます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-03-04 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてhiroと申します。
ランキングから来ました^^
細やかな事にも気を配れる人は、
仕事も確実に行うので信用も得られるんですね!
私も相手の事を思いながら、
情報を発信出来る様にしたいと思いました。
また訪問させて頂きます。
応援ポチして帰ります!
Posted by hiro at 2017.03.04 13:26
hiroさん、こんにちは。
以前にハンバーガーを食べ続けた結果の記事にコメントをいただいたときは、コメントが承認制だったので、気がつかず返事が遅くなってすみませんでした。
改めて、コメントいただきありがとうございます。
やはり、ビジネスは相手があって、相手に満足してもらってこそ成り立つものだと思いますので、どれだけ相手に対して気を回せるかが大事だと思います。
自然とできるのがいいのですが、なかなかすぐはできませんので、その都度気をつけたいですね。
またよろしくお願いします。
Posted by リベラルゆう at 2017.03.04 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます