水を流しっぱなしにした中国人の本音? - 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜

RSSホーム

水を流しっぱなしにした中国人の本音?


中国の卓球選手で

オリンピック金メダリストの王楠さんの夫が

日本への復讐として

ホテルの水を出しっ放しにしたそうですが、

このことをあなたはどう感じましたか?



王楠さんの夫の行動は、

満州事変の発端となった

柳条湖事件が発生した9月18日を

忘れないために行ったようで、

それでうっぷんが晴れたとのことです。



このことに関しては、中国国内でも

賛否両論があって、よくやったという以外に

あまりに幼稚だという意見もあるようです。



さすがに、柳条湖事件に関係ないホテルの

水を出しっぱなしにしたからといって

何も解決するわけでもなく、

さらには、中国人全体の印象が悪くなる

などと考えが及ぶこともなかったようです。



中国人がなかなか世界標準のマナーや

考え方を理解することは難しそうですが、

だからといって諦めずに教えていくことが

日中友好にもつながることだと思います。



間違いは間違い、悪いことは悪いと

毅然とした態度で教えることが

大切なのですね。



中国人の中にも、この王楠さん夫妻に対し

みっともないと批判する人がいて、

「動漫週刊」編集長の鐘路明氏は

それに同意している中国人にも

反省を求めています。



こういう考え方ができる人がいて

その人の言うことが正しいとわかってくれば

将来的に日中友好は実現可能かと

期待できますね!



ネットビジネスでも

詐欺商材を売っている販売者がいますが、

そういう販売者がどれだけ

業界の印象を悪くしているのかを

考えた方がいいですね。



ネットビジネスの市場が

発展していくためにも

詐欺商材をなくし、

純粋に稼げる商材を選ぶことが

大切なのです。



あなたがもし、教材選びで迷ったり、

困ったことが起こったときには

どうぞ私に何でも連絡ください。



私が知っている限り、

サポートさせていただきます。



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



■■■ 編集後記 ■■■


「水に流す」ということは、

それまでのことを許すということですよね。



だとしたら、

今回のことも水に流したのだから、

過去のことは、すっぱりと忘れて、(笑)

未来に向かって歩んでほしい

ということだった、と思っておきましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-09-30 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世の中色々なことがありますが、
常に前を向いていきたいですね。
Posted by 福山 紫生 at 2016.09.30 08:49
福山 紫生さん、こんにちは。

コメントが承認制だったことを忘れていて
返事が遅くなってすみませんでした。

そうですね、常に前を向いて
ポジティブに考えるようにして
進んで行く=行動することが大切ですね!

これからもよろしくお願いします。
Posted by リベラルゆう at 2016.11.24 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます