コーヒーのお礼と、もっと下のあたりの話! - Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム

コーヒーのお礼と、もっと下のあたりの話!


昨日、セブンイレブンのコーヒー

東西の味が違う気がするけど

理由をご存じありませんかと書いたところ

2人の方から返事をいただきました!

ありがとうございます。



なんと、コーヒー豆の業者さんが違うらしく

東京では味の素さん、

大阪ではUCCさんが

豆を扱っているために

味が違うのだそうですね。



東西で味が違う理由がわかって

すっきりしたのと同時に

それ以上に、私の問いかけに

2人の方から返事をいただいたのが

とれもうれしいものでした。



ビジネスの基本の1つに

相手に喜んでもらうということ大切だ

という教えがあります。



モノやサービスを売る過程で

人に感謝され、応援され、喜ばれるように

心を尽くして売る気持ちを持ちましょう!

そのご褒美が経済的豊かさにつながる

という内容です。



ということは、

私に連絡いただいたお二人は

もう実践できているのですよね。



素晴らしいことです



ビジネスの基本は人と人との

コミュニケーションですね。



その過程で、相手のことを思うことは

セールスの基本でもありますし、

よりよい人脈づくりの基本でもあります。



相手から心地よい気持ちにしてもらえたら

自分もその相手になんとかしてあげたい

と思うこともありますよね。



そんな人と人との気持ちのやり取り

ネットビジネスでも大切なんですよ。



メルマガでのやりとりだとしても

もし読者さんに何か相談ごとがあるなら

全力でためになってあげたいと

思うものなのです。



みなさんがネットビジネスをするときにも

必ず、相手のことを思いやって

喜んでもらえるように

いつも気を配って進めていきましょうね。



みなさんが、このメルマガを読んでいて

すごくよかった!と思ってもらえるように、

喜んでもらえるように

私もがんばって書いて行きますので、

一緒に張りましょうね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。



■■■ 編集後記 ■■■


上の方で書いたお二人の方は、

私のメルマガのこの編集後記のまだ下の

プロフィールはこちらという個所の下にある

教えてくださいというメッセージを読んで

お返事いただいたのですね。



そんな下に書いたところまで

読んでいただいていたということも

私にはとてもうれしいことでした。



ありがとうございます、

これからも楽しくてためになる

編集後記にしますので、

よろしくお願いしますね。



えっ?



楽しくてためになると書きながら、

「今日の編集後記はこれで終わりなの?」と

いう声が...(笑)



リベラルゆう

21時に届くメルマガで読んでみませんか?
登録はこちら⇒ https://brutality-ex.jp/fx40497/2qxuIX

ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-06-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  Privacypolicy  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます