プロフィール - 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜

RSSホーム

プロフィール

はじめまして。


自由への案内者 リベラルゆうこと、

佐々木 優と申します。



まずはコピーライターとしての実績をカンタンにご紹介しますね。


fee.png


今では、アフィリエイトをすれば

短期間に数万円稼ぐことは容易いのですが、

以前の私はそんなレベルではありませんでした。



ここからは、少し過去の自分をお話します。



私は学生時代まで東京に住んでいましたが、

就職するときに内定をもらった会社の本社が関西だったため

大阪へ移り住みました。



初めて生活する関西の街は、

言葉や食べ物の味だけでなく、毎日の挨拶や習慣など・・・



いろいろなことが違い過ぎて、

どうしたらいいのかわからず、

いちいち会社の同期に聞いてから出かけないと

失敗したり、意味が分からなかったりと、

かなり戸惑い続けていたような気がします。



就職の決断をした頃は、ちょうど就職氷河期

就職にかなり苦労しました。



会社訪問の問い合わせ電話をしてももう受付終了したとか・・・



大学の先輩に連絡しても

「この会社は辞めておいた方がいいよ」と、会ってくれなかったり・・・


など、なかなか会社が決りませんでした。



逆に、「今すぐ決断したら内定するから誓約書を書いてくれ」

というような会社もありました。



ただ、そういう会社は就活詐欺だったりすると聞いていたので、

何を信じて決断したらいいのか、

もう全く分からなくなっていたのです。



実際、もう就職を辞めて、留年しようかなと思うようになり

就職活動を続けるというより、逃げたい気持ちで一杯でした。



周りの同級生たちが少しずつ内定をもらい、就職活動を終了していくことで、

どんどん追い詰められていた時に受けたのが

入社する会社でした。



ほとんどが東京に本社のある会社を受けたのですが、

あまりにも厳しい結果だったので、

東京以外の会社も受ける決心をして内定をもらえたのが、

たまたま、大阪の会社でした。



その大阪の一部上場メーカーに、期待に胸を躍らせて入社した私でしたが、

配属されたのはIT部門で、

そこは今から思い返すとかなりのブラック企業でした。

毎日毎日続く夜中の12時を超える深夜残業と

月20時間を超える部分の残業は認めてもらえない

暗黙の圧力が待っていて

私は、アリのように働き続ける状況だったのです。



そんな生活が続き・・・


ついに私の体は悲鳴を上げてしまいました。



体調不良により食事は、ほとんど食べられず、

点滴を打ってもらうため、病院へ通う日々が続き・・・



最終的には医者から、仕事を休職して療養をするように言い渡されて

会社を休職することになったのです。



どうにか、半年間の休職で体調を戻し、

会社に戻りましたが・・・



かつて、私が座っていた席には別の人が座っていて、

私の席は無くなっていたのです。



すぐに会議室に呼び出されて言われた言葉は、

別部署への異動でした。



異動は、一切の経験がなく、全く知らない新しい

広報関連の部署への転勤でした。



もちろん、異動先では

私より後輩に先輩面される状況です。



それでも苦労して入った会社ですから新しい所属でもなんとか頑張りましたが、

昇給額は同期より少なく、昇格はなく・・・


同期入社の者とどんどんがつけられていきました。



体調を崩して休んだ分も、人一倍がんばらないといけないと思い、

残業もかなり頑張ってこなし、

上司の仕事とサポートは他の人よりも率先して受けるようにしました。



また、新規案件の企画もどんどん書くようにして、

同期よりも2倍以上の案件に携わって頑張りました。



自分では同じ職場の同期より、

ずっと会社に貢献していたつもりだったのですが、

ボーナスの金額は同期よりも少なく、

毎回の昇給でも同期より1ランク下の扱いだったのです。



それでも最初は、「休んでいたのだから仕方ない、

頑張っていれば、きっと評価される!」

と信じていました。



しかし現実は・・・



ずっとボーナスも昇給もやはり同期より少ないままなのでした。



そんな状況に同期たちは私を励ましてくれるのですが、

それは、私たちだけでいる時だけで・・・



会社では上司のイエスマンとなり

私への批判攻撃にも加わる状況で

もう社内に味方はいない状況でした。



ただ、上司からの扱いは酷かったですが

会社での業績に関して言えば良かったです。



作成した広報物に関して経団連からをもらったり、

インターネットの企画が新聞に掲載されたり、

広報の内容に対してお客さまからのお礼の手紙をもらったりと、

私は会社には貢献していたつもりでした。



この成果だけが私の心の拠り所で

必ず、どこかで評価してくれると信じていました。



しかし、何年我慢しても



待遇が・・・



給料が・・・



評価が・・・



変わることはありませんでした。




さすがに痺れを切らして

人事部へ昇給昇格が遅れる理由を確認したところ

決定的な言葉を聞かされたのです。




それは、


「半年も突然会社にをあける社員を信用できるか!」


という冷たい答えでした。




すでに休職から復帰して10年以上欠勤することなく

真面目に働いてきていたのに、

そんな大昔のことを理由にされているとは・・・

かなりのショックから全身の力が抜けていきました。



イエスマンの方が偉いのか?


何もしないでマイナスのない人を会社に功績にある人より評価するのか?


上司も保身しか考えていないのではないか?



同期もいざとなったら全く助けてくれない・・・

そんな気持ちに覆いつくされていました。




もう、ずっと、ずっと、

我慢してきた心の壁が崩壊してしまい

私は上司に反抗してしまったのです。



すると・・・

あっさりと「追い出し部屋」

社員の間では呼ばれている部署へ異動を命じられました。



毎日調査と称して新聞の切り抜きだけを行っている課長待遇の人や、

職場にラジオを持ってきて大きな音を出して

他の社員の邪魔をしている部長待遇の人がいる

そんな壮絶な部署でした。




そこでの私の仕事はネットサーフィン。




仕事がネットサーフィンなんて

羨ましいと思われるかもしれませんが、

新聞の切り抜き作業がネットになっているだけと

思ってもらえるとよくわかるかと思います。



ただただ、ただただ、ただただ、

ずっと、ネットで記事を探してスクラップを

来る日も来る日も行う辛さ・・・

これはヤバかったです。



しかし、


やりがいのない無駄な仕事と思われたその仕事のなかで、

私は1つの光明を見つけたのです。



それは、ネットビジネスの世界の存在、


いわゆるアフィリエイトの存在でした。




札束を握りしめた有名な起業家が、

あなたもこの世界へ入ってきませんかと

誘いかけてくるページをじっくり読んでいると、

自分もできそうな気がしてきたのです。



そう思うと、いてもたってもいられず

私はあんなに頑張って耐え忍んでいた会社に辞表を出して、

アフィリエイトの世界に飛び込んだのでした。



後がない状況ですので

有名な金持ち父さんの本や、ユダヤの教えの本はもちろん、

週末働くだけで月収100万円とか、

フリーターが年収1000万円稼いだ方法とかの本に始まり、

本に書いてあったURLからその人の商材を買って

勉強して知識を吸収することを繰り返しました。




その結果がどうだったのか、みなさんわかりますか?




そうです。

気が付いた時には見事なまでの

ノウハウコレクターになってしまっていたのです。



起業家の本を読めば読むほど・・・



「この人は特別な人だから、

これだけ稼げるようになったのではないか?

今から同じことをしてももう無理だろう。

もっといい稼ぎ方があるのではないか!?」



などと思うことばかりで、

なかなか一歩を踏み出すことができなくなっていきました。



しかし、

後がない状況にこれではいけないと思いながらも、

なかなか「これなら確実に稼げるようになる」

という自信の持てる商材には出合えず、

一歩を踏み出すのを躊躇する毎日でした。



「後発組では無理ではないだろうか・・・」

この思いが強く、次の一歩を踏み出せない。



だけど、ネットで商材ばかりを探している。

そんな毎日が普通になっていたのです。



そんな、商材につぎ込んだ借金だけが残り

なかなかノウハウコレクターを抜け出せない日々でしたが、

私はめぐりあったのです。



それが今のメンター、いわゆる師匠です。



私をノウハウコレクターの谷底から

稼げる広場に引き上げてくれました!



メンターの教えは、

それまで読んで知っていた

数多くのノウハウにはない画期的なものでした。



どうすれば稼げるのか、

それまで読んでいた情報商材の知識はなんだったのか

と思えるほど的を射た実践的な教えだったのです。



今は、情報起業と人材のコンサルタントとしての仕事もしていて、

すでに前の会社の給料より稼げているのですが、

これだけで満足せずに、信頼するこのメンターを信用してついて行き、

さらに1日も早くメンターの言う「別の世界」が見える位置まで

到達できるよう着々と進めているところです。



数多くのノウハウを読んで、

ノウハウコレクターになってしまっていたからこそ分かる

「これこそが最高で最短で稼げるノウハウ」です。



私自身が、このノウハウが最高で最短で

別の世界まで稼げるということを

証明して伝えていくつもりです。


さらに、業界の不合理正していきたい

詐欺商材や稼げない高額塾がはびこっているからこそ

それを許さない気持ちを持って、

業界を真っ当な道にしていくことが大切だと信じています。



私は、

月300万円以上を稼いで、

追い出し部屋へ異動させた上司を

見返してやるつもりです。


さらに、この業界にはびこる詐欺的な方法を許さずに

しっかりと真実をお伝えして

私を信じてついてきてくれる全員を

必ず稼げるようにしてみせます!



その軌跡と最高のメンターの教えの内容を、私のメルマガを通して

あなたにすべて公開していきます。




ですから、あなたは私のメルマガを読むだけで、稼げるようになるだけでなく

私と一緒に別の世界まで稼げるようになる

メンターの教えを受け取ることができるのです。



あなたが実践する際に絶対に役立つ秘密の情報も

内緒でお届けしていきますから期待していてください!



あなたも私と一緒に別の世界まで進んで行きましょう!

そして、一緒に業界をクリーンにしていきましょうね!



それでは、最後までお読みいただき、

ありがとうございました。


リベラルゆうを宜しくお願いいたします。





リベラルゆう


メルマガ登録はこちら

  ↓ ↓ ↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-05-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 自由を掴める副業情報への扉 〜7つのステップ実践編〜 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます