Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優

RSSホーム
-  |  次の3件 »

コピーライティングスキルは誰でも身に付きます


ネットビジネスで稼ぐために
最も大切なスキルと言われているのはコピーライティングスキルですが、
あなたは、どうすればそれが身に付くと思いますか?


セールスのための文章を書くことなので基本的な考え方を学んで、
繰り返し練習すれば、誰でも身に付くのですね。


昔、英語を覚えるために単語帳を作って覚えたように、
繰り返し書くことが上達の早道です。


コピーライティングスキルをどう身につけていくか、
基本の考え方をお話をします。


まず、コピーライティングとは、

・読んだ人に行動を起こしてもらう
・特定の印象を持ってもらう

のどちらかを目的に文章を書くことです。


特にネットビジネスでは読んですぐに行動に移せるため、
行動が目的となることが多くなります。


行動を起こしてもらうために何に気をつけないといけないかと言うと、

・何をしたらいいのかがわかりやすい
・なぜそうするのがいいのか理解できる

ということです。



逆に次の4つはダメです。

・読みにくい
・何が書いてあるかわからない
・そうする理由が明確でない
・信用できない、共感できない



コピーライティング力をつけるためには、
読みやすく、わかりやすく、言っている内容が理解できて、
共感できる文章を書くことを心掛けて繰り返し書くことが大切になります。



ここまでお読みいただきありがとうございました。


佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://my24p.com/p/r/j1YDPxp3

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MMGをコピーライティング上達に使おう


あなたは、コピーライティングスキルを早く身に付けて、
いち早く稼げるようになりたいと思っていますか?


まずは、本気で思うことが大切なのです。


本気でない人に対しては、
教える方も本気になれないものです。


本気になれないとどうなるかわかりますか?


教える方だって人間ですから、
本気になれない人相手の場合は、
これだけ教えたのだからもういいだろうと思ってしまうのですね。


プロなので、手を抜くことはないのですが、
少しでも本気になれない要素があると
教えるという枠を超えて
自分を忘れてまで指導するというような指導には巡り会えないのです。


今日は、コピーライティングスキルの上達で
お得で効果的に実力が付けられる方法はないか...
についてお伝えしていきますね。


その1つ目の答えは、

「他の人の添削指導結果を参考にする」

ということです。



マンツーマンの添削を受けようとすると
かなり高額の塾になってしまうため、なかなか決断できない場合でも、
他の人の添削を参考にできるなら高額にならないことも多いからです。


月に5回までとかの回数制限があるコースや塾ならば、
無制限にマンツーマン添削してもらうより大幅に安くできますし、
他の人の間違いからも学ぶことができます。


イメージがつかめましたか?


SNSやブログ、掲示板などを使って
添削サークルを運営しているような感じだと思うとわかりやすいかもしれません。


いろいろな人の添削をみられる環境だと他の人の進度も分かり、
自分も進めなきゃと思えるので、モチベーションの維持にもつながります。


次は、
同じくらいのスキルの人が集まって
添削し合うという方法があります。


そのためには、
MMG(マスターマインドグループ)を作るのが最も効果的ですね。


あなたの実力アップのためにも
MMGを作ってみてはいかがですか?


ここまでお読みいただきありがとうございました。


佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://my24p.com/p/r/j1YDPxp3

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたにとって、桜は美しいですか?


あなたは桜の花を美しいと思いますか?


一体、何を言っているのか?
桜の花は美しいに決まっていると思った人も多いのでしょうね。


桜の花は美しいです。


それでは、こう書いたとして、
あなたの感情に響きますか?


あたりまえのことを書いただけで
響くわけないという人が多いのでしょう。


なぜ「桜の花は美しい」という文は
感情に響いてこないのでしょう?


それは、そこに何の動きもなく、
何の理由も示されていないからです。


桜の花が散り始めました。


ただこれだけで、感情に訴えることができます。


桜の花ほどはかなく散る花はありません。
だからこそ咲いているひとときが美しい。


人それぞれの美しいと感じる気持ちには理由があります。


それに共感するかどうかで
感情に響いてくるのですね。


ネットビジネスでは、
そういう感情の動きを無視して、
煽るような単語がよく使われています。


驚愕の〜と書いてあって
驚愕だったものは1つもありません。


唯一の〜と書いてあって
唯一だった試しはありません。


もうそんな煽るだけの単語には慣れて飽き飽きしているのです。


コピーライティングスキルを上げたいなら
そんなテクニックに頼らず、
感情に訴える表現を練習しましょうね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


佐々木優(リベラルゆう)


編集後記はメルマガで!毎日役立つ情報をお届けします。
メルマガ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓
https://my24p.com/p/r/j1YDPxp3

ブログランキング・にほんブログ村へ
2017-05-28 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
Copyright © Liberal Arts Affiliate Blog by 佐々木優 All Rights Reserved.
特電法表記  特商法表記  当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます